2011年10月27日

彩り

ミスチルとか聞くと泣きたくなるくらい、
私生活のない生活が続いています。

いや、決して代わり映えしないとかそういう贅沢を言っているのではないのだけれど。
たとえば何か書き残すほど新しい何かのない昨日であり明日であるとか。そういう感じ。

仕事に一生を費やすなんて馬鹿じゃないの。
これだから奴隷国民は。

結構、地で行ってる気がするのですが。面白いですよ。働くの。





元上海駐在員に中国のマーケット環境について話を聞きました。
日本とはずいぶん違いますね。当たり前ですけど。

共産圏は公務員が神にも等しい権力者だそうで。
金持ちが偉い資本主義とはちょっと違った仕組みを持っています。

まだまだ金融システムは未熟…というか、欧米式の商売をしにくい環境があるようです。
日系企業相手がほとんどということで、
普通に企業営業の部署がまるごと国外にある感じのようです。
内線も普通に通じるしな。

ローカルスタッフも日本語堪能だとか。
行くハードルは低そうだけど、それって海外駐在なのかしらん?





仕事終わった後に何かしてる人って本当にすごいと思う。
アイロンかけるくらいがせいぜいだよ。下手すると風呂も面倒。。。

ニート勝ち組ですなぁ。

みなみけ読んで寝るわ!

posted by Teddy at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

