2011年12月06日

坊主は走らない季節

最近、更新も面倒になりがちです。
たくさん書く時間的ゆとりを持つのが困難だというのもありますが。
そんなに代わり映えのする毎日じゃないもの。

ワークライフバランスに否定的なコメントを多く書いた気がしますが、
仕事以外のこともやらないと、生きている気がしなくなってくるのも事実です。

んで。

仕事の量を減らさずに新しいことをはじめようとするからますます疲弊するってね。
人間、最後に必要なのは体力なんだなと思います。

ていうか根性?
昭和世代は偉大です。





最近のトピックスをいくつか。


■パソコンが壊れた。厳密にはHDDが死んだ。洪水直前に3.5買って再生。環境周りの復元が面倒でネット専用機に。

■自動車保険の更新保険料が半分くらい安くなった。割引の3段乗せはでかい。

■微妙にフロントバンパーの下をこすった。ロー○ンの駐車場はすべて埋め立ててしまえ。

■ホットワイン(グリューワイン)ためした。甘い。飲みにくい。

■冬ナス貰ったけど下手すると一年目より少ない。借金返済ご苦労様です。

■酔った勢いで課長が僕の異動の推薦をどこに出したかゲロった。味噌カツ食べたことさえないです。

■まぁ決めるのは人事なんだけど。

■来週、同期の結婚式なのに招待状が机の上にある。

■失礼千万。

■愛すべき後輩ちゃんたちとご飯食べた。

■みんなお酒は好きじゃないらしいよ。わかものだ!

■もともとは串揚げを食べよう企画だったのに。人選から場所から明後日の方向へ…。

■マッサージに行ったが3日で効果がなくなった(気がする)。

■zeroがいい曲。

■会社のカラオケとか殺意しか沸かない。

■FF6低レベル突撃は魔大陸が超えられない。詰んだ。

■そういえばACAHなんてものもありました。麻雀の方が面白くて放置。クリアはしたけど。

■そうそう、そのとき結婚式に行くことになったんだった(出せよ、招待状)。


ろくなことしてない。
普通に勉強とかしてろ。馬鹿なの。死ぬの。






モーターショーに行きたいです。
が、日程的に無理かなあ…。

ハチロクは当初予定よりずいぶん遅れましたね。不景気で開発やめるんじゃないかとか思ってたりしました。
先日、フェラーリが複数台大破する残念な事故がありましたけど、
車というか、マシーンというか、
そういうのって憧れがあるじゃないですか。
アヴェンタドールとか鼻血出る。作った人を尊敬する。

僕の車、ドサイドンばりのドンガメちゃんですけど、
本気で回すと結構やります。平地限定なのは低排気量の悲しいところですが。

車はとにかく維持費が高いですね。
特に駐車場代は阿呆だと思います。都市部に住むことになったらどうしよう…。売るのは嫌だなぁ。

ドライブなんてバブルくさい趣味は流行らないそうですが、
基本、引きこもりな僕には便利なアイテムです。

そう。引きこもりは部屋ごと移動するのです。

難点はビールが飲めないのと止める場所がかなり制限されていること。これだから横長のドアは…。


posted by Teddy at 07:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

