2011年08月29日

やさぐれタイム

今月はもうなんだか。精一杯でした。


■定期異動の反動
・課長がシンガポール帰りでほぼ新人クラスの能力。
・代理が同じく現場初めてのエリート様。
・残った二人が死ぬ職場。死ぬにはいい日だ!
・なのに新人あり。
・指導員デス。
・死ぬにはいい日だ!
・震災対応は室長権限を応援者に譲りました(後輩)
・つーか二足のワラジ過ぎてありえない。
・本社苦情6件(すべて震災対応関連)
・本来業務も苦情4件
・だってどっちも責任者だもの。
・ただの苦情に興味はありません。
・本社苦情は答弁書要で事務ロード5倍は軽いね。
・いかん、死んでしまう。
・締め切り間に合わなさ過ぎて適当に答弁→やり直しの負の連鎖。
・憎しみを超えて!

■中ごろ
・喉が異様に痛かった週がある。
・たぶん風邪ひいてた。
・忘れたまま治った。
・微熱のまま働いていたであろう時分の決裁は果たして大丈夫か?
・前を向いて生きろ!

■そして夏休み
・初体験2名、新人2名、残ったベテランが夏休みに入る素敵な職場です。
・孤軍奮闘。
・風邪だろうなと思ったのはこの週の3日目くらいから。
・とても回らないのに仙台出張とか言われてキレそうになる。
・帰ってきたら苦情が増えてた。
・ははーん。
・ていうか何故怒られなきゃいけないのか。こっちが怒りたいわ。
・虐め過ぎて本店苦情はいりまーした。もう掃いて捨てるほどあるよ!
・「なんだ、お前のラインは苦情多いな」。オーケイ、ボス。貴方様のお仕事ですよ!ジーザス!
・ちょっと悲しかった。実は。
・弱。
・必死過ぎてよく覚えてないですこの週。
・でもなんか辛かった気がする。思い出したくない。

■ぼくの夏休み?
・出張から北海道入り。家族と合流して旅行。
・旭川遠いよ!
・カニを食べ損ねた。
・うには美味しかった。
・北海道の道は変。右折しにくい。というか詰まる。
・高速は150km道路ではありません。
・雨だったり、暑かったり、アキアカネ居たり。
・ルタオのチーズケーキ買ってこいと職場からのオーダー。
・日持ちしないので却下。
・帰宅日に買ってそのまま来いって。馬鹿じゃないの。
・二泊三日?なのであっという間でした。
・お土産は普通にチョコレート。
・海産苦手な上司あてに生きたハナサキガニでも送ってやろうかと思った。

■クエスト終了
・だいたいやばめの対応を終える。
・研修準備はじまる。
・年度計画のアクションプランが動く。
・お金が無い。
・明らかに集金忘れた。
・ポケモンHGSSに現実逃避。思いのほか面白い。
・ていうかもう2年前かよ。マジかよ。
・あー、はやくテイルズさん出ないかなぁとか。
・やばい、ダメな大人になる!と思って課題に取り組む。
・後輩ちゃんがメンタルにならないように遊びに行く。
・車を洗ってない。しばらく。
・台風が近いという噂も。
・寝坊が増えた気がする。
・本を買うだけで満足することが多い。


どっと疲れた気がします。
結局、今月は1日しか休めなかったので木曜日から遅い夏休みを取る予定です。適当に休んで遊んできます。
旅行に行かないと休みを実感できないのは悲しいことだけど。なんだかとってもサラリーマンぽいなと思っています。

ワタル2週目が突破できない。
どうして小学生や中学生の頃って飽きもせずレベル上げとかできたんでしょう。不思議ね。





posted by Teddy at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

