2011年09月15日

引き籠ってます

忙しすぎて更新する暇もなく。
せいぜいmixiにつぶやくぐらいで近況報告が終わっている昨今です。

ブログ、ツイッター、フェイスブックと、
いろいろなものが出てきては交替して行きますね。
学生のサイクルより早いのではないでしょうか。中学校のコンピュータの授業を思いだしてみるに、随分と時代が進んだものだとじじむさいことを考えます。

社会人になって、
実は大学をもう一度卒業しそうなくらい過ごしているという事実が胸に刺さりますね。





上司が変わって繁忙度が跳ね上がりました。本当に。
しかも残業多過ぎとか叱られて。正直ちょっとめげています。

確かに、もう一個役職を上がると裁量労働クラスになるので、会社でもトップクラスにオーバーワークが高くつく従業員であることは自覚しているのですが。
でも終わらない量の仕事をくれる上司もどうなんだいと思うよ。そんなこと示すと自分が困るから食いしばって耐えますけどねー。

睡眠時間を削ってゲームしてる時が幸せ。不健全過ぎる。

残業がばれた側面的効果として、今月のお給料は面白いことになりそうです。
といっても、いつも3割くらい何だかんだと引かれるので手取りはあんまり変わった印象がありません。
サラリーマン的に1000万円が1つの壁なんだろうと思いますが、時間外給与を沢山足せば方程式が見えてくる気がします。クビになっちゃいそうですけどね。

同期とか同級生とか見てると、
社会人的な趣味を!とか新たなコミュニティの形成を!とか張り切ってる人多いんですが。

すごいわ。

僕、プレステとたまに遊んでくれる友達がいれば足りる気がします。





外国語勉強したいんですけど。
帰宅後に机に向かう気力がない…。

ていうか。

仕事なら結構勉強できるのに何故語学に抵抗感があるのか未だにわからないぜ。
posted by Teddy at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまに遊んでくれる友達重要。
Posted by こねこ at 2011年09月17日 14:05
たまに遊んで下さい〜
Posted by kubo at 2011年09月17日 19:10
>ねこ
すげえスルーしてた。ごめんなさい。

>kubo氏
おうともさ。死なない程度にがんばりな。
Posted by Teddy at 2011年10月20日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

