2012年06月28日

291

長閑です、福井。
でも西武・そごうの周辺はそれなりでした。
異様に服屋(しかも個人系)が多いのは北陸の特徴なんでしょうか。確か金沢のアーケードも洋服店ばかりだったような印象があります。

それも5年以上前の話ですけど。
女子高生が緑色の学校指定ジャージを上下で着て、裾だけひざくらいまで上げてミュールを穿いていたのを今でも強烈に覚えています。流行っていたのか、果たして。

いきなり後輩の宅飲みという歓待を受けたのですが。
ワンルーム17帖はやっぱりよくないよ。超ひろいけど。仕切りがほしい感じ。
ミュージシャンとか、ぶち抜きのだたっぴろい部屋がすきそうですけどね。そんな感じ。

課長以下、飲み過ぎでついて行くのが辛い。
というか酔っ払いの相手が嫌過ぎる。しかも上司とかもうね。

お酒がおいしい地域だそうですが、
普通にペットボトルのワインだったりするところに台無し感があります。
確かに焼いた鯖は美味しかったけれども。
あとおろしそばも名物らしいのですが、
ざるそばのほうが高い、というのは興味深かったです。

私の中でざるそばってかけそばの冷たい版なんですけど。
こっちだとおろしそば(いわゆるぶっかけそばみたいなやつ)がそれに相当するみたいです。ちなみに500円くらいからある。安い。

ソースカツどんとセットで頼もうなら、
ハーフサイズかと思いきやどちらも一人前が普通に運ばれてくる辺りにFukuiを感じました(何)。

仕事の話はまあ。なんというか。
意外にも訴訟が多く、やっていることは埼玉の仕事とあまり変わらないようです。
お山の大将系の人物が多い印象。
ジャイアニズムとかもっとも打倒されるべき存在だというのに…。

因果な商売です。
困っている人ほど、困らされる。
posted by Teddy at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277840332

この記事へのトラックバック
×

